Blog
婚活ブログ

お嬢様の婚活は有利なの不利なの?
【慶應卒のバリキャリ医師妻が書く婚活ブログ】

圧倒的なハイクラス婚の実績を誇る結婚相談所の代表が、ハイスペ婚したい女性たちに贈る婚活応援ブログです。慶應卒の元バリキャリ仲人&医師の妻だからこそ書ける、本音ブログです。

 

 

應卒の医師妻が運営する結婚相談所、マリアージュ・プリヴェの葉月です。

 

 

「お嬢様は婚活が有利なのか?」と言えば・・・・・

 

 

お嬢様の婚活、方法を間違えなければ、断然有利です。

 

 

とりわけ、結婚相談所での婚活は有利です。

 

 

ハイスペ婚を望んでいるなら、特に有利です。

 

 

 

何故かって言うとね、結婚相談所で婚活をしているハイスペ男性って・・・・良くも悪くも、

 

「結婚相手を選ぶなら、育ってきた環境やバックグラウンドも大事だよね?」と考えている人が多いから。

 

(もちろん、可愛くて性格がいい、っていうのは前提なんですけどね。)

 

ハイスペ男性って、普通にモテます。何も結婚相談所に入って婚活なんてしなくてもいくらでも結婚できる様な人も多い。

 

 

ただ単に、可愛い女子、自分の好みのタイプの女子と結婚する、という男性や、究極、授かり婚でもOK、ってタイプの男性は、結婚相談所で婚活をする前に、あざとい女子に刈り取られて行きます。

ハイスペなのに、適齢期まで結婚せずに生きてきました、っていう人は、

 

 

ちょっと変わった人か、

 

 

めっちゃ理想が高い人。

 

 

でね、このめっちゃ理想が高い、っていうのは、「ずば抜けた美人がいい」とかではなくて、「美人なだけじゃダメ」「美人で、〇〇で、〇〇で、〇〇で、」と、追加の要望が多い場合がほとんど。

 

で、この「〇〇で」には、実家がちゃんとしている、とか、お嬢様女子であるとか、っていうのが来ることが多いです。

 

ただ、気を付けて欲しいのは、「お嬢様女子」っていうカード(切り札)は、使い方次第でプラスにもマイナスにもなってしまうのね。

 

過去の記事で、お嬢様の婚活について書いたことがあるのですが、変な風にお嬢様アピールをしてしまうと、ドツボに嵌ります。

 

過去記事:「お嬢様の婚活」はこちら

 

そして、多くのお嬢様女子の婚活のお世話をしてきた身として言いたいのは、本当のお嬢様女子って、自分で自分のことをお嬢様です、とは言いませんからね?

 

お嬢様ってね、謙虚なんですよ。本当は。だって、例えばね、幼稚舎から慶應です、とかってなると、周りには代々続く有名な政治家一族の娘とか、誰もが知る有名企業の創業家のご子息とかが普通にいる。大学の時の友人で、地方出身なんだけど、地元の空港から自宅まで、他人の土地を通らずに帰れるとか、そういう人が普通にいました(噂だから、ほんとかどうか知らないけど)。親からの誕生日プレゼントが都心のマンションだって言うから、てっきり高級マンションの一室を買ってもらったんだと思っていたら、マンション一室ではなくて、一棟だったとか。

 

世の中には、よくわからない次元のお嬢様がたくさんいます。物心ついた時からそういう環境にいると、なかなか自分のことをお嬢様だとは認識しないんですよね。他にもっとすごいお嬢様がいることを知っているから。

 

 

「私はお嬢様なので、ハイスペ男性じゃないと釣り合いませんわ!!!!おーっほっほっ。」

 

 

みたいな自称お嬢様の方は、婚活苦戦されていますので、お気を付け下さいませ。

 

 

 

そもそもね、あなたが本当にやんごとなきお嬢様なら、何も婚活なんてしなくても・・・・

 

 

 

 

僕は君の為にニューヨークで弁護士になる!!!

 

 

 

っていう王子様が現れるから。

一般ピーポーの私たちは、婚活を頑張りましょう。

って、この記事、まずいのかな。最後の方は、あとで削除しますね。